【1212】 ■住宅建築施工研修(2日目:現場研修)

栃木県宇都宮市に本社を置く株式会社リアンコーポレーション様で実施させて頂きました。JAQUAが、最も力を入れ、重要視しているのが現場研修です。現場監督、営業スタッフの方々が、3か所の現場を回り、基礎配筋、土台、上棟、外部防水、断熱材、内部造作を、自社の施工現場をもとに学び、「施工不備」があった場合に即、是正するだけではなく、再発防止に向けた会社での取り組みを考えてもらう内容になっています。いくつかの施工不備が、見つかったもののリフォームから注文住宅に参入し、短期間で、結果を残している事業者様の評判通り、お客様に感動を与えるため、是正措置は当然として、今後の再発防止に向けた対応を指示されておりました。今後もJAQUAは「住宅所有者の大切な家を守り、そこに住まう人の暮らしを守り続ける」ため、施工品質を重視し、そこに真正面から取り組んでいる事業者に役立つ活動、そして住宅所有者が、施工品質を重視した事業者と出会い、契約書通りの適切な施工を享受し、資産価値の高い住宅購入になるよう啓蒙と告知活動を継続していきます。

研修画像1 研修画像2

株式会社リアンコーポレーション http://www.lien-zero.jp/