10月15日『京ぐらし』ネットワーク第2回研修会
今回の研修会では、今後業界全体の課題となる民法大改正による課題を様々な事例などを交えながら施工品質、人材育成の観点から実践的な内容で思いをお伝えさせていただきました。テーマとして「住宅業界の成長と学び方改革」と題しました。最近経営者様からよく聞くことが、「社員へどの様に気教育して行けばよいか迷っている」「実際社員の能力ってどの程度なの」等のお声が聞こえてきます。そこには今後業界を背負って行かれる方々の教育、人材育成が学び方から始まり業界全体の成長に繋がります。JAQUAは「住宅所有者の大切な家を守り、そこに住まう人の暮らしを守り続ける」理念を共感して頂きたい思いでお話いたしました。
研修会は2部構成で、第一部は業界の実態と課題について、第二部はその具体例から明日への実践までをお伝えしました。研修会終了後の懇親会では、後日行う「施工品質向上研修へ社員を参加させます」等のお言葉を頂きました。今回の研修会の機会を頂きました『京ぐらし』ネットワーク様、平安建材株式会社様及び研修会ご参加された方々の出会い感謝いたします。今後も思いを共感して頂ける方と共にJAQUAも成長し続けたいと思います。