この度、株式会社タッセイ様の取り計らいにより第25回工務店アカデミーのふくいでいい暮らし『北陸優良住宅の会』の講師としてお招きいただきました。株式会社タッセイ様は北陸地方トップシェアを誇る住宅建材資材の販売、公共施設・大型ビル内装工事の会社様です。「建てるを応援する会社」であらゆる角度から業界を支えられています。今回のセミナーでは、現場監督育成が今後の工務店経営の鍵と題しまして、2020年に迫っている民法大改正による大小様々なクレーム、場合によっては訴訟等の経営危機に直結する事が予想される事を踏まえた内容で開催します。そこで年間15000棟の現場と向き合ってきた経験を様々な事例を交えながらご出席者へ今後の対策として、施工品質、人材育成の観点から実践的な内容で紐解いく予定です。JAQUAは「育てるを応援する」部分で貢献していければと思います。
開催概要は以下の通りです。

日程:2018年12月4日(火)13:30より 株式会社タッセイ様(福井)
テーマ:住宅業界の成長と学び方改革
第一部 住宅業界の実態と課題と今後
第二部 今後の第一歩は自社の現場を知る
主催:株式会社タッセイ URL:http://www.tassay.co.jp/
又、定期研修会終了後には、参加者様による、施工品質向上研修を3日間予定しています。詳細は後日ご報告させて頂きます。